2015年02月02日
【誕生日&七五三】ことかちゃん&みことちゃん




2月のおやすみ
毎週木曜日
および、4日(水)、18日(水)
よろしくお願いします。













10月11日にきてくれた





まずはかわいい2ショットをご紹介



みことちゃん



1歳の誕生日を迎えられました



いーっぱいあそびながら撮影しました






ボール遊びがお気に入りだったみことちゃん


1歳前だったのに、たっちがとてもしっかりしていました。
ことかお姉ちゃんについていきたいからなのでしょうか

続いてことかちゃん


3才の七五三写真です


日本髪に結い上げた髪の毛がとってもよくお似合いでした





大人気の小悪魔カラーのドレスを着ました



おおきなお口をあけて大爆笑


視線の先にはもちろんカメラマンのバルーンおじさんがいます





ちょっぴりおませな、こんなポーズもかわいいことかちゃんでした

ご来店ありがとうございました

ことかちゃんもみことちゃんも、おめでとう


またぜひバルーンにお越しください

そうです私がバルーンおじさんです・・・・・のコーナー





「今回はちっちゃい、姉妹、ことかちゃん、みことちゃんです。お眼目クリクリのみことちゃん、黄色の妖精さん衣装が本当に可愛いかったです。ちゃーんと黄色のお花のカチューシャも頭につけてまだ一歳だというのに、あんよさんも上手でした。お姉ちゃんと一緒がとても楽しかったようです。ことかちゃんも小さいのに、日本髪も着物もよく似合ってました。時間のかかる日本髪も結いあがるまでおとなしく座っていてくれました。ドレスもつい少し前まで赤ちゃんだったと、思わせないほど、ことかちゃんをお姉さんらしく見せます。ことかちゃんもこの世に生まれて3年足らずみことちゃんも1年足らずなのです。若すぎるお二人です。大きくなっても今のように仲良し姉妹でいて下さい。みことちゃんの三歳七五三の時にカッコいいお父さんときれいなお母さんと、ことかちゃんとみことちゃん4人でまた来て下さい。お待ちしてま~す。








さて、何か私の危惧していた事が現実になりそうです。驚いた事に人質救出に自衛隊を、なんてどこかの総理大臣が言ったそうです。
この人は正気なのかな、って本当に思いました。あのCIAと言う情報機関を持つアメリカでさえ出来なかった事を、今まで小競り合いすらした事のない、そして今回の後藤さんの件でも全く情報収集能力のない日本政府、そしてそのの自衛隊が出来る訳がないです。それが出来たら今頃太平洋戦争で日本がアメリカに勝ってます。多分忍者部隊でもあると思っているのかもしれません。
後藤さんの件は残念です、充分な検証が必要だと思います。政府がどれだけ人命第一として努力していたのか、関係諸国のどんな協力を求めたのか、8月に湯川さんが拘束されたのを知りながら、その湯川さんを救出に行った後藤さんも拘束されたのを知った上で政府は何をしたのでしょう。挙句、日本人2人が拘束されているのを、知りながら中東に出向いて、わざわざイスラム国を刺激する言動で、人質、身代金の口実をイスラム国に作らせてしまいました。これが一国の総理大臣のする事でしょうか。イスラム国の残忍さには言葉もでません。しかしマスコミの前で、涙を流す安部さんは、人命救出のために何をしたのでしょう。情報収集のない日本は現地の人達に頼ることしかないのかもしれません。そして何の交渉もなく、テロには屈しないの一辺倒では助かる命も助かりません。私はヨルダンの死刑囚との交換で後藤さんは助かると思いました。でもヨルダンのイスラム国に捕らえられているパイロット(イスラム国を空爆に行った軍人です。)が優先として、ヨルダン国内で、デモまで発生しました。日本のマスコミはそれをテレビで放映していました。でも後藤さんの妻や、お母さんは、私達と同じように助かると思ったのに違いありません。イスラム国にすれば、パイロットは武器を持って攻撃してきた敵です。民間人の後藤さんが優先で当たり前だと私は思っていました。
日本政府もよくやった、ヨルダンの国もよくやってくれた。このように言える人達は人の命をどう思っているのでしょうか。結果がすべてを物語っています。
相手は冷酷な殺人者集団です。指示された時間をこちらが守らなければ行動に移すのは眼に見えています。所謂、見殺しという事になります。ヨルダンの国王も自国の暴動を恐れて、後藤さんを見殺しにしました。安部さんはすべてヨルダンまかせです。後藤さんのお身内の方達は日本独特の自己責任論もあり政府に対しても、ヨルダンに対しても不満をぶつける事ができないのです。心中察してあまりあります。
日本国民は冷静なのか、政府を信じきっているのか、そんな後藤さんの命が今、悪魔の手に掛かろうとしている時でも、ヨルダン人が、自国の中尉が先だ、と暴れていても、民間人の後藤さんが先だ、と暴れる人達はいなかったようです。
安部さんは、今のイスラム国に対する国民の怒りが自衛隊にイスラム国を退治してこいと言うとでも思ったのでしょうか。
アベノミクスで飴をなめさせ(でも飴をまだ舐めていない人が殆どです)集団的自衛権行使、特定秘密法案、先には平和憲法9条を改憲、そして今回の自衛隊発言。これまでの流れは安部さんのシナリオ、通りかもしれません。そしてこれでも安部さんの支持率が落ちないとしたら、子供達には将来恐ろしい日本が待っています。戦う日本が復活すれば、自衛隊の志願が減り瞬く間に徴兵制度が、戦時中のように復活するでしょう。
後藤さんは、ひょっとして誰かのシナリオのための、日本政府の犠牲者だとしたら・・・・。三文役者の涙は誰でも見破れますが、安部さんの涙はいかがでしょうか。
――――――――――――


★★★このブログは撮影させて頂いたお客様のお申し込みにより構成されています。
ブログに、お子さまの写真載せませんか?
(バルーンで撮影していただいた写真に限ります。過去に撮影された方でもOK!)
登場していただけるお子さまは、メールかコメント欄、電話、もしくは店頭でスタッフに声をかけてくださいね

次回の更新は2月7日(土)です。
キャンペーン情報満載のホームページはこちらです

http://www.studio-balloon.com
――――――――――――――――――――――――